簡単で安心!引越しの見積もり依頼なら「一括見積もりサイト」がお手軽

今回の引越しでは急に「引越し業者」を探そうということになりました。人生で引越し回数はもう10回以上。
結婚後、2回目の引越し。なぜ引越し業者を探すことになったかというと、嫁さんが身篭っているんです。我が子を。
そして引越し時期が出産予定1ヶ月前。いままでは引越し業者に頼らず、全て自分たちで引越しを片付けてきました。
なので、引越し業者の探し方すらわからないという体たらく・・・。
今回の引越しの体験談を記事に残しておこうと思います。僕の体験談がこれから引越し業者の見積もりを取る方の役に経てば幸いです。

みなさんはどうやって引越し業者を探しているでしょうか?
調べていけばわかったことなんですが、引越し代金って業者によって結構な「差」があるということを聞きました。
それで、相見積もりを取らないと、安い引越しは絶対できないと思ったんです。あなたもそうじゃないでしょうか?

そして、

一括見積もりサイトの存在を知ったのは、そんな時。恥ずかしながら、今回の引越しがきっかけです。

相見積もりすることで、料金交渉がしやすい。これはサービスを受ける際に「相場」を知らなければぜひやっておきたい最優先事項。
でもここで問題があるなと思いました。
そう、引越し業者の一括見積もりサイトって・・どうやってとろうかということ。てか引越し業者なんて大手さんしか知らないよ!!

[問題1] 相見積もりを取りたいが業者を知らない。

他にも引越し業者との見積もり依頼のやり取りでどんな問題が起こるでしょう?
業者に電話すればわかりますが、まず荷物がどれだけあるかなど、引越し作業代金の明確な見積もりをとるには業者は自宅に伺います。
そして荷物○個・・とか調べてくれるわけですね。
でも、そこで契約を迫られたら、ちょっと心配。

[問題2] 見積もり訪問の際、契約を迫られたら断る自信がない・・・

ちょっと想像しただけでも引越しの相見積もりって難しいですね。
ここから僕の体験談すごく感動したサービスがあります。

それはなにかというと「引越し業一括見積もりサイトサービス」です。
これは、一言でいうと「めちゃめちゃ便利」でした。

僕は「引越し業者,一括見積もりサイト」で検索しながらズバット引越し比較という引越し業者の一括見積もりサイトを利用しました。
キャプチャーとっておけばよかったですが、

サイトのフォームに項目を埋めていきます。
必須と任意でわけてくれているので、わかる範囲でOK!

ここでは詳細の説明は省きますが、荷物の入力なんかも、超簡単に入力できるよう補助がついていて感動しました。

入力が終わればポチっと一括見積もりボタンを押すだけ!

「一括見積もり受け付けました」という文言が出て、このあとどうなるのかな〜?なんて思っていました。
えっこんなんで、引越し業者の一括見積もりができちゃうわけ・・?

そしたら、2分後くらいですよ!

連絡先に登録した携帯に電話がかかってきました。
引越し業者さんからの電話でした!その後も3件くらい電話があり、引越し時期など伝えると「一度伺って見積もりさせてただけますか?」ということでトントン拍子に訪問が決定。
「ものの15分くらい」

こんな簡単なことはない!

FX用語